top of page
  • 執筆者の写真ジニア キャットシッター

インターペット2023に出展します

 猫さんにこの世においていかれてしまった飼い主で集まって、もういないあの子の自慢話や 思い出話をゆる~くする会である『うつせみ猫語り会』を主宰しています。

 

 そして毎年インターペットで共同出展ブースを出展する一般社団法人の理事をやっています。


 理事なんだから出展しなさいよーと誘われても、インターペットに出展するような事業を営んでいるわけでもなく・・・


 例年、お断りしてまいりました。(そもそも会計担当理事だし。)


 でも今年は『うつせみ猫語り会』を壁面展示で出展することにしました。

あぁ、これで理事っぽいことができたかも。(そもそも会計担当だけど。)


しかしインターペットはビジネス見本市。

うつせみ猫・・・はビジネスじゃないんですよね。

困ったなぁと色々考えてみて、ペットの肖像画を描いている画家さんの受注会と、野良猫さんの保護から看取りまでのストーリー本の即売会でビジネス臭を醸すことにしました。


上の方はこんな感じ。

定休日の夜をうつせみ猫語り会に使わせてくださる「保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店」のご紹介をドドーンと。

このくらいしかご恩返しができないので。


そして、活動を支えてくださる臨床心理士の福田氏を講師に、不定期開催のワークショップをやらせていただく保護猫すえるたー併設Cafeすあま商會さんの店内もご案内。

このくらいしか役に立てないので。


そして下段は


画家さんの受注会と本の即売コーナー。


画家さんのポストカードも販売します。これが素敵なポストカードばかり。


そしてネコリパブリック池袋さんのチラシも配るのです!!

せめてもの恩返し。


本当に、こんなしょぼい会合に快く場所を提供くださって、ありがたくて足を向けて寝られませんよ。


猫に置いていかれちゃって、一人でしょんぼりしている方が「保護猫ちゃんのためになるなら出かけてみようかな。」と気軽に参加できる会です。

ションボリしていなくてもどうぞお気軽にうちの子自慢をしに来てください。


毎月の開催日は保護猫カフェのご都合を伺いつつ決めております。

開催日時が決まったらFacebookのイベントに上げております。

『うつせみ猫語り会』で検索ください。

ご予約がなくても参加いただけますが、人数制限もありますのでできましたらご予約いただけると大変助かります。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page